禅寺小僧

日々の記です。

雨ン中








行事で兵庫県の明石のまだ向こうにあるお寺にお参りに行くことに。朝6時前に寺を出て五条通桂川の橋を渡ってるとき、日があけてきた。いい感じ。でも向こうの山は雨雲がかかってる。でも、行ってしまえ!と走ってきたわいな。気休めのような防水性のないカッパとジエットヘルだから襟元から水が入ってくんのと、お尻もどぼどぼになってお寺に着いたら11時からの法要なのに、11時10分。お経読まずに、お昼ご飯だけ食べて美味しかった。で、バイクの向きを東向きにしてまた京都に走ってきた。トリップメーターは300キロを超えてくれた。このバイクでは一日で走れるのはこんなもんやなあ。いつかまた日本一周してみていな、何日くらいかかるんやろう。あ〜雨でも一日中乗ってるってのはいいもんだ。バイクにまたがってるって気がしてくるよ。







306286