禅寺小僧

日々の記です。

何年かぶり











































なかなか田舎へ行けなくって、
何年かぶりに、空気すってきた
家の両隣もとうとう空き家になってた
人が少なくなったね
こんなところにも昔はたくさん人がいたのにな
TPP後10年後20年後は人は増えるのか、減るのか、
どんな風景なんだろう
旧道は崖崩れをそのまま直していないみたいで
新道は山の上を走ってるから
建設中のダムがどうなってるのかは
わからんかった
見えんかった
まあ工事してたらどのみち通れるはずないけどね




ご先祖さんは寺社奉行南朝方だった縁で
寺にいてしかも南朝のお寺にいるのかも
なんてことがあるような、
やっぱりないような


お墓参りしてから
城跡にも上った
ご先祖さまのおかげで運気があがりますかな?








http://aoyamahudoki.lucky138.net/index.php?%E7%A8%AE%E7%94%9F%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%81%A8%E5%B0%8F%E7%AB%B9%E5%9F%8E%E8%B7%A1


↑城跡のことをアップしてくださっています
うれしいですね






256176