禅寺小僧

日々の記です。








庭師で版画家の美由紀さんがヒコッと寺に来たらしい。
こっちで一週間ほどの仕事があるそうな。
丁度、居ないときで、会えなかったけど、土産に置いていった
おおきなアケビ











墓参道の道沿いにもアケビは生えていたけれど、
ツルがうっとうしくなって、寺のは、斬った。
それでも残党があちこちに蔓延ってるんだけどな。











手で押し開けて、中身を口に含むと、ワラビモチに似た
ゼリー状の果肉で、以外やわらかい和三盆みたいな上品な味。
ただし種がいっぱいあるから、口のなかでおねおねして、
だいたい味がなくなってきたら、一気にバッと種を、吹き飛ばす。
外で食べましょう。






いい天気ですね、
今年は以外と、まあまあ調子いいんじゃないの?