禅寺小僧

日々の記です。

途中から



今日はいい天気で今年最後のツーリング日和だろうか。
キレイなモミジを見たいから、旧道を巡って途中に行く。
でも暑かったせいか、どうも、例年よりも色がくすんで
るような気がしないでもないな。



本道には大型バイクがビュンビュンカッ飛んでいくけれど、
旧道はのどかなもので、物好きしか通らない。



バイクのおじさんに話しかけると、
このバイクは新車だという。
「エ、このバイクって売ってたんですか?」
「海外向けの逆輸入車で、30年前の設計だから、
山道以外ではやっぱり今のカブの方が乗りやすい。」
のだと。でもパワーがあるから山道にはこの方がいい
んだそうだ。
今日はこのバイクで大見のほうの山に登るんだと。