禅寺小僧

日々の記です。

タイヤ交換


 ゴミ出しのバイトをしていてもらったマウンテンバイク
のタイヤがいかれてきて、ラジアル部分のところの糸がゴム
の間からでてきた。タイヤが変形してハンドルがとられるんで
自転車屋に持っていった。昔だったら自分で部品を買ってきて
するんだけど、もうやってもらうことにした。
 

 タイヤのチューブの空気を入れるところは、フランス式といわれる
バルブでこれが自慢やったのやけど、自転車屋にはイギリス式の奴しか
ないという。フランス式の方が空気がすぐに入っていいのと、なんとなく
カッコよくおもっていたのだけど、部品まちがなんとなくできなくて、
迷ったあげく、イギリス式に換装する。


 前はタイヤのサイドが白だったけれど、こんどはオールブラックの
ちょっとシティっぽいパターンのタイヤになった。
ブラックバードみたいなマシンになりましたぜ。